僕は、未だ空の青さを知らない

ネット空間の僻地で、生きている事の爪痕的な、僕の独善とした散文を綴る場所

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳汁溢れる瞬間!習慣になるかな?

そうだなぁ。 最近、習慣にしたいと思っている事と言えば、一日、どうでもよい記事を一つ書く事かなぁ。 気軽に適当に雑に、何かを書くと、軽やかに脳が活性化して、すらすらと、下らない文章が出てくる感じが、楽しいと思ってて、 ニヤニヤしながら、たまに…

AIタイトル:壊れ気味な文書にマッチング

いつの間にか、機能追加されていた、AIタイトル。 これ結構、破壊力あるなぁって、思う。 ひとつ前で使ってみたんだけど、とりとめのない文章に、結構フィットするタイトルを選ばせてくれる。 最近、書いている文書は、壊れ気味なので、それに適応できている…

FX芸人の黒魔術!? 軽いうつ状態からの救済

今日さ、ちょっと凹んでる。 連日FXで理不尽な負け方をして、軽いうつ状態になってしまった。 まあ、不運が異常な感じで重なって、メンタルが崩壊って流れかな。 ようつべでよくある、FX芸人レベルの、お祈り放置はしてないけどね。

結局、お猫様に使役されちゃってる

どうでもいいことを書きたいと思ったんだけど。 どうでもいいことを探そうとすると、結局、どうでもいいことでなくなるジレンマがあるんだなぁって、今哲学感じちゃってるさ。 なんか、えらい哲学者になったかの様な気持ちで、キーボードを打っている僕は、…

富と幸せ。人の持つ概念。

なんかさ、個人の能力の差で考えたら、持つものと持たざる者の差が偏りすぎているってのを感じるよね。 現代社会の歪みの一つなんだろうけどさ。 一個人の能力なんて、100倍も離れていなんだけど、現実はもっともっと差がある。 んで、偏りがとてつもなく大…

死を身近に感じるからこそ、楽観的に生きられるって事かな

年齢を重ねて、僕は死を身近に感じるようになった。 これは、辛い事でもあるけど、僕の中では、思考の転換に繋がっている。 僕は毒舌だったり癖あるけど、本質的には控え目な性格で、どんどん前に出たり、他者を押しのけるが苦手だった。 密かな座右の銘は「…

愚かさは賢さに勝るやで

愚かさは賢さに完全に勝る。 これが僕が今、やっと到達した境地。もしかしたら、今頃気が付いたの?と笑われるのかもしれない。 でも、それが僕の愚かさだとすれば、これも僕の良さじゃないだろうか? だから、これから書く文章も、僕の心からこぼれる支離滅…