僕は、未だ空の青さを知らない

ネット空間の僻地で、生きている事の爪痕的な、僕の独善とした散文を綴る場所

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なピーチパイとトイレの謎

最近練習している事と言えば、カラオケかなぁ。 最近と言うかずっとですけど。 もうかれこれ四年くらい趣味にしてるんだけど、歌唱って奥が深い。 最初は、音が出せる事に執着して、その内、カッコよさげな音にこだわって、あーぱーな発声で絶叫しながら一人…

イライラしたら猫動画!幼児退行でストレス解消!

最近うちの親が政治やらの事で憤っていているのを見る。 それを見ると、人間ってやっぱり生き辛いんだなぁって感じるんだよね。

欲と愚かさと幸福と寝不足がさぁ

大発見って程かは分からないけど、最近、色々考えて納得した事がある。 幸福、不幸ってなんだろう。どうあれば幸福で、どうあれば不幸なんだろうって。 人間って生き物は、視野が広がるほど欲の範囲も広がるんだよね。 欲の範囲が広がるって事は、手に入らな…

宿命の輝きと、クソ文のさだめじゃ

「宿命」という言葉がある。 一般的には、 「生まれる前の世から定まっている人間の運命。」 とされているけれど、個人的には、大きな不幸や不運、現象や、誰かの死があって、その代わりに今を生きる人々に、輝く命を宿す現象だと、勝手に思っていたりする。